ブログ|合同会社柏井商会

オフィシャルブログ

感震ブレ-カ-取り付け

能登半島地震以降、高知県内でも地震による2次被害、電気による火災防止策として感震ブレ-カ-の問い合わせが多くなっています。色々な形の感震ブレ-カ-がありますが今回は後付けタイプを設置しました。

地震火災の半数以上を占める電気の火災 震度5以上で作動するようになっています。自宅が留守の時でも、もちろん作動しますので安心感は大きいです。取り付けやお問い合わせを受付しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

こうち省エネ家電等購入応援キャンペーン エアコン取付

今回は、こうち省エネ家電購入応援キャンペーン対象のエアコンを取付してきました。近年話題になる電気代高騰化。高額なエアコンはリモコンの操作ボタンが多いため、高齢者には難しいなどの色々ありますがコロナの省エネ基準適合商品。リモコン真ん中のリモコン黄色ボタンを押すだけで外気温により除湿など自動で行ってくれます。さらにかなりの省エネ商品です。10年経っているエアコンの節電効果があり補助金対象です。是非、ご検討下さい

お盆休みのお知らせ

暑中見舞い申し上げます。

平素はひとかたならぬご厚情にあずかり、心から御礼申し上げます。

当社では以下の期間をお盆休みとさせていただきます。

お盆休み期間:8月11日~8月16日

 

お盆休み中に頂いたお問合せについては、お盆休み期間終了後に順次回答させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。

 

補助金対応 エコキュート

今回は仁淀川町でエコキュ-ト入替工事を行いました。今年の12月末までの期間で省エネ基準を満たした機種には5万円の補助金が出るようになっています。どうせならと今回の省エネ機器の入替に至りました。

省エネ基準・適合と言う事は今月から高くなる電気代にも多大なる貢献をしてくれると言うことです。毎日、お湯は必要ですからね。

通常のエコキュ-トと比べても、毎月の光熱費も下がります。年内の入替なら、補助金が適応されます。10年以上使用されている機器なら毎月千円程度、光熱費が安くなります。この機会に是非、検討されてみてはいかがでしょうか。

四万十町エコキュ-ト入替工事

今回は四万十町でエコキュ-ト入替工事を行いました。

今回は四万十町でエコキュ-ト入替工事を行いました。

機器を外すと湯のパイプのピンクの被覆が紫外線で変色していました。

そのままだと配管の劣化する恐れがあるのでテープで対策して

機器の設置 配管の繋ぎ込みなどをして

完了です。無線LAN対応リモコンを設置したので天気の良い日は深夜の沸き上げを少なくしてソーラ-パネルの電気で昼、沸き上げします。オススメ商品です。

電気代高騰対策

最近 電気代が高くなったとの事でエアコンの暖房を控えたらいいのか 等のご質問をよく伺います エアコンは寒い部屋を設定温度のなるまで強運転をしますのでその時がどうしても電気代がかかります  そこでオススメなのがファンヒーターです、寒い部屋を暖めるまでファンヒーターを使い20℃位まで暖まったらエアコンを使用することで光熱費の削減ができます  宜しければお試し下さい

 

石油機器 不良灯油

だいぶ寒くなりスト-ブ・ファンヒ-タ-の時期になりました。

今季も修理に高知県内を回っています。ファンヒ-タ-などは消耗品も付いているためメンテナンスは必要なんでですが灯油が数年前のを使用されたり水が油タンクに入っていたことがあります。

たまに油タンクの中をペンライトなどでみてください。

サビがあれば水が入っている事があります。

R4年度、低圧電気取扱特別教育

社員によって、実務経験に差があり、繫忙期も控えているため、

安全作業、危険予知の周知徹底を行うため

先日、我が社では低圧電気特別教育を実施し、

測定機器の使用方法も改めて講習をしました。

その際、現場作業だけではなく、安全教育も大切だなと、

改めて実感しました。

講師をしてくださった先生、大変ありがとうございました!

 

引っ越し エアコン移設


高知市にて一戸建て~マンションへ引っ越しのためエアコンの移設工事を行いました。
その他引っ越し、
家電の設置等も行っておりますのでお気軽にご相談をお待ちしております。

コロナ商品価格変わります

4月1日より原材料高騰によりコロナ全商品、メーカー小売価格より10~15%値上がりになります。他メーカーも値上がりになっており、半導体不足により入荷日も未定の物が多く厳しい状態が続いております、少しでも早く平常時にもどってもらいたいものです。